トマト・トマト・トマト

 

 

突然ですが、トマト 好きですか?

 

 

トマト

 

 

好き嫌いが分かれるトマト

 

 

トマトは、健康と美容に良い …って知ってますよね(笑)

 

でも、毎日スーパーに行ってトマトを買うのは面倒だし、高いし…。

そんなときは、トマトジュース にしてみませんか?

 

 

トマト2

 

 

トマトジュースにはこんなうれしい効果があります♡

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 二日酔い防止・酔い覚まし

 

hungover-animals-1

 

トマトジュース とお酒を同時に摂取することで、血中のアルコール濃度 3割減少 させ、

アルコールが体内から消える のが 50分早くなる

という人での研究結果が得られているそうです。

 

 

 

 

 疲労軽減、疲労回復

 

hungover-animals-10

 

運動前に を飲んだ場合と、トマトジュース を飲んだ場合とでの実験結果があります。

運動後、トマトジュースを飲んだ方が、疲労の原因である ”乳酸”の値が低かった そうです。

(トマトジュース飲用により、乳酸の代謝が促進され、エネルギーとして利用されたと考えられる)

 

 

 

 

 脳卒中の予防

 

hungover-animals-12

 

米医学誌において、トマトのリコピン 脳卒中の予防 に大きな効果が得られるという実験結果が発表されました。

これはトマトだけではなく、リコピンを多く含む食材全てに当てはまるそうです。

 

 

 

 

 喘息症状の緩和

 

2014y09m09d_172855608

 

この実験は、喘息持ちの患者に対し、長期的に行われたものです。(6ヶ月以上)

通常の薬物治療と並行して行われたため、必ずしもトマトジュースだけが効果を発揮しているというわけではないようですが、

患者の大多数が 喘息症状が改善していると自覚 していて、今後も継続してトマトジュースを飲み続けたいと回答したそうです。

 

 

 

 

 アンチエイジング、美肌

 

240x320x69ab783ce379bd6b4c4da6fb

 

トマトの リコピン は強力な 抗酸化作用 を持っています。

体内にある、細胞を酸化させる “活性酸素”を除去 し、肌の美しさを守ったり、老化を防いでくれるのです。

 

 

 

(参考:ダイエット&健康の最新情報)

                 

 

 

 

 

こんなに良い効果があるのであれば、トマトジュース飲むしかないですね♪

 

ちょっとそのままでは飲めないというアナタ!※そしてワタクシ

 

料理に入れてみましょう!

 

トマトジュースを使ったレシピがクックパッドにたくさん載っていますよ♡

(パスタ・煮込み・スープ 等々)

 

66eeb442f2ca3691f94bdf64575e87ea

 

 

 

はァ?ジュースなんか飲んでられっか!

という、お酒好きなあなたには、レッドアイ もおススメ。

トマトジュースに同量のビールを入れたら出来上がり!

 

redeye

 

二日酔いで目が赤くなった人が好んで飲んでいたので、レッドアイという名前だとか。

二日酔い効果。既に、お酒にもなってたんですね(笑)

でも飲みすぎは、まさしくレッドアイになりますので、ご注意を。

 

 

 

                 

 

 

 

ジャストサイズが酒スタジアムヨコヤマで購入できます!!

そのまま飲んでも、料理に入れても、お酒で割っても OK!

 

IBJトマト

※ バラ売りもしています♪

 

 

 ぜひ、お試しください