『八鹿酒造 第四回 極寒蔵開き』に行ってきました!

 

 

 

大分にもこんな寒い所があったのか!?

寒くて凍える、玖珠郡。

 

 

鹿 極

 

 

今年も行ってきましたよ~♪

 

 

IMG_3135

 

 

平成28年1月16日(土)・17(日)に行われた極寒蔵開きも、今年で第四回目。

この日、玖珠郡の朝の気温はなんとマイナス5度。

 

我ら横山酒販の面々は、雪山に行くような完全防備で参戦。

極暖はアッタカイヨ~。

 

 

 

ハイ。ワタクシハモチロン。

IMG_3186

ハンドルキーパーは受付で、バシッとドライバーシールを装着。

飲まんです!我慢です!

 

 

 

まずは恒例の『きき酒』コーナー に直行。

 

IMG_3136

 

 

参加者は受付で『きき猪口』を購入します。(500円)

 

 

『きき酒』開始!

 

IMG_3139

 

私たちの仕事はお酒を売ることです。

間違うコトは決して許サレナイノデス。

 

 

 

IMG_3146

ハイ!正解!

無事、尊厳は守ラレマシタ。

 

 

正解者には、くじ引きのチャーンス!!

 

当てただけで何かもらえると思ったアナタ。

人生そんなに、甘くはありませんよ。

運も、実力のうちなのです。

 

 

 

外に出ると、わーぉ。

人・人・人。

県内、県外各地から、呑んべぇ大集合です。

 

IMG_3148

 

 

 

 

さて、宴会の模様もちょっとだけ。

 

IMG_3153

 

もうこのブログではおなじみの、麻生社長もいっしょにワイワイ。

今年も美味しいお酒をありがとうございます!

横山社長は、粕汁に夢中です。

この粕汁がまた、具だくさんで美味しかった!

 

 

 

アー。美味シカッタ♡

IMG_3155

 

 

 

 

ここで、予期せぬハプニング発生。

なんと、横山社長、人生初?ラジオ生出演

 

IMG_3161

 

RKBラジオのインタビューを受けました。

 

実は、朝マイナス5度だった玖珠郡。

昼頃には、かなり暖かくなり、私たちの完全防備も脱ぎ捨てられる始末。

 

その、『寒くない極寒蔵開き』についての感想を求められ、

横山社長はなぜか『オッケ~よ~』と返答。(笑)

 


? ? ? ? ?

 

慌てたおねぃさんは、準備していた次の方にインタビューを速攻で変更したのでした。

アァ~生放送ってスゲェ~。

 

 

 

 

 

 

 

今回の極寒蔵開きでは、

1月16日(土)の朝10時から 純米新酒生原酒 が瓶詰めされました。

 

IMG_3181

 

 

瓶詰めされた生原酒。

今なら、酒スタジアムヨコヤマの店頭で手に入ります。

 

使用米:麹米 山田錦、掛米 五百万石

精米歩合:60%

アルコール分:18度

日本酒度:+1

酸度:1.8

アミノ酸度:2.2

 

できたてのフレッシュなおいしさは今だけ!

米の旨みとキレのある飲み口を、皆さんもどうぞお試しください♪

 

 

 

 

 

 

~ オ・マ・ケ ~

 

ハンドルキーパーの私は、かんぴんセットを姉におねだり成功。

カッテ―カッテ―

 

IMG_3170

カワイすぎ♡