キリンビールが大分県とタイアップ!

 

 

 

おんせんけんおおいた2

 

 

大分県内のあちらこちらで、この のゆるキャラ?よく見ます。

湯気もOITAのデザインとなっており、大分愛感じますね♡

おんせん県おおいたでは、平成27年7月1日(水)~9月30日(水)の3ヶ月間、

国内最大規模の観光キャンペーンを行っています。


 

これまで、いろいろと活動を行ってきたおんせん県おおいた。

 

 

次にコラボしたのは、なっなんとビールメーカー!

 

 

一番搾り1

 

 キリンビール 一番搾り

 

 

 

嵐のCMでもおなじみですね♪

缶には、九州・大分県 と、おんせん県のあの がデザインされています。

 

一番搾り2

 

 

ここまでであれば、あぁ。いつものデザイン缶かぁ・・・

で終わってしまうのですが、なんとなんとその秘密は にあり!!!

 

一枚目の写真ですでにお気づきの方もいるかもしれませんが、

ビールにはほとんどない、スチール缶 なんです!

 

し・か・も、このスチール缶、

新日鉄住金(株)八幡製鐵所のスチール が使用されています!

 

原料は、九州産大麦。

製造工場は、キリンビール福岡工場 なので、何から何まで、九州産なんだよ~!!!

 

 

 

中身は、通常の一番搾りと同じなので、ご心配なく。

九州地域の販売で、約30万本の数量限定 です。

 

 

スチール缶は、アルミ缶より重くて強度があるので、いつもより重量感があるかも!?

ぜひ、その手にとって確かめてみてください♪

 

 

この秋は、大分デザインのキリン一番搾りで、

いやします!ひやします!

 

 

おんせんけんおおいた