クラフトセレクト 第4弾 発売中です!

 

 

 

発売してから少し時間が経ってしまいましたが、

サントリーより、クラフトセレクト 第4弾 が発売されてま~す♪

 

 

クラフト4弾

 

 

もうすでに第5弾の発売も決まっているのに、レポートが遅くてすみません。

ごめんなさい。ごめんなさい。ゴメンナサーイ。

 

 

 

 

 

sky_line012_night

 

 

 

 

 

ムラサキの缶がビールの重厚さを感じさせます。

 

インペリアルスタウト

【 IMPERIAL STOUT 】

 

インペリアルスタウト

 

 

黒っ…。

紅茶より、麦茶より黒いです。

コーラ みたいな色です。

 

個人差があると思いますが、私は ワイン っぽい香りがするように感じました。

 

これは…苦いビールが苦手なワタシにはダメなパターン?

 

と、思って飲んでみたところ…

 

あれっ?見た目より、重くない、苦くない。

でも、軽くナイ。

 

焦がした味がします。

(麦芽を焙煎してできるブラックモルトを使用しているそうです)

パンチが効いたビールが好きな方にはおススメです。

 

 

ちなみに、ビールとは全く関係ありませんが、

紫色が好きな人は、美意識が高く芸術的で、ミステリアスな人 が多いそうです。

フリーザ様タイプですネ♪

 

 

 

 

 

sky_line012_night

 

 

 

 

 

金色 になれ!

 

ゴールデンエール

【 GOLDEN ALE 】

 

ゴールデンエール

 

 

こちらも、香りがふわっと広がります。

飲んだ第一印象は、ビールっぽくない!

 

ボディは ★★★★ ですが、重く感じません。

苦味も少なく、甘く感じました。

 

白ワイン好きな方におススメです。

 

 

 

ちなみに、ビールとは全く関係ありませんが、

金色は、中国人が好む色だそうです。

確かに、中華街とかキンキラキンですね。爆買~!

 

また、金色は意欲的でポジティブな気持ちになる そうなので、

飲み会の次の日も仕事のアナタ、ぜひ金色を眺めてみましょう。

でも、朝からゴールデンエール飲んじゃダメだよ~。

 

 

 

 

 

sky_line012_night

 

 

 

 

 

正直、クラフトセレクトシリーズが、こんなに発売されるとは思っていませんでしたが(笑)、

 

毎日飲んでいるビールをたまには違うものに変えて、変化を楽しんでみるもの良いかと♪

 

次回、第5弾は12月15日発売です!

お楽しみに!