乳酸菌たっぷりのヨーグルトリキュール誕生!

 

 

 

櫻の郷酒造㈱から

フィンランド発の<生>ヨーグルトリキュールが誕生しました!

 

 

ラハテア1

 

 

 

ちょっ…これ、マジでかわいいんやけど…♡

 

 

牛乳瓶を思わせるこのフォルム。

今はやりの北欧風ですね♡

カワイイ見た目だけではなく、その内容もスゴイんです!

 

 

テレビや雑誌なんかでよく見ますよね?

乳酸菌が生きたまま腸に届く! ってやつ。

 

まさに、この lähteä(ラハテア)

 

お酒なのに、乳酸菌が生きたまま腸に届くんです!

 

 

それを可能にしたのが、ラクトバチルスGG乳酸菌(略してLGG乳酸菌)。

LGG乳酸菌は、フィンランド発の乳酸菌です。

世界50ヶ国以上で愛用されているそうですが、

なんとびっくり、商品化が許されるのは、1つの国でたったの1社のみ。

日本では、タカナシ乳業 だけが製造できます。

 

この乳酸菌を使い、櫻の郷酒造が大人のリキュールを造りました。

 

LGG乳酸菌入りのお酒は、lähteä(ラハテア)日本初です。

 

 

19493

 

 

さて、飲んでみた感想です。

濃くておいし~♡

飲むヨーグルトの焼酎風味といったところでしょうか?

後口に独特の風味がありますが、ヨーグルト好きな方はきっと気に入るはず。

 

 

ヨーグルトだからでしょうか?

お酒が強くない私がストレートで飲んでも平気でした。

(アルコール度数は5%)

スッキリごくごくのみたい方は、ロックがおススメです。

 

 

そしてびっくりするのは、その効果。

個人差はありますので、あくまで私の腸内環境についてのお話しですが、明らかに改善されてるんです!

 

 

元々、腸内環境が良くないわたくし。

生活リズムの乱れや環境・ストレスなどが、如実に腸に反映します。

座りっぱなしの仕事をすると、ガスが溜まり夕方からの腹痛は日常茶飯事。

肌荒れとも、かれこれ数十年のお付き合い。

 

 

そんな私。1週間前から、毎晩コップ半分、ストレートで飲んでいます。

デザート感覚で飲んでいますが、ふんわりほろ酔いでいい気分になります。

 

 

しかも、翌朝から快調!

腹痛もなし!肌の調子もわりとイイ!

既に2本目に突入しています。

 

 

まだ初めて1週間ですし、たまたま体調が良かっただけかもしれませんが、

引き続き、リポートしていきたいと思います!

こうご期待!

 

 

さてさて、この lähteä(ラハテア)

万田店でも、少しずつ売れてきている様子。

私が思うに、一度飲んだ方はリピ決定だと思いますヨ♡

ぜひお試しください!

 

shouhinkounyu

※ 商品詳細ページに移動します。