3日でつくるカンタン果実酒♪

 

みなさんはおうちで 果実酒 作ったことがありますか?

 

作ってみたいけど・・・作り方がワカラナイ・・・

びんを準備するのがめんどくさい・・・

たくさん作っても飲みきれない・・・

 

 

そんな、悩みはこれで解消です。

果実酒初心者におススメ!!!

 

35° ホワイトタカラ「果実酒の季節」mini 450ml広口びん(中身220ml)

 

果実酒の季節ミニ

 

ホワイトリカーの容器が、そのまま保存びんとして使用できちゃうんです♪

サイズもちょうどいい感じです

 

 

 

さっそく作ってみました~♪

 

果実酒の季節2

 

なんと!グレープフルーツの方が大きい! (笑)

さすがに、全部は使いません。半分使います。

 

グレープフルーツの皮をむくのが思いのほか難しく、まな板がぐちゃぐちゃになってしまいましたので、

皮むきの様子はご想像にお任せします。

 

 

果実酒の季節3

 

準備完了!

使うのはたったこれだけです。レッツ果実酒!

 

 

 

① グラニュー糖を入れて~

 

果実酒の季節4

 

② ひたすらまぜまぜ~

 

果実酒の季節5

 

③ 果物をいれて~

 

果実酒の季節6

 

④ はい!できあがり♡

 

果実酒の季節7

※ 1日1~2回混ぜながら、このまま3日保存します。

 

 

 

できました~♡

 

出来上がり

 

じつは、3日目で飲んでみたところあまり漬かっていなかったため、1週間くらい放置しました。

すると・・・

うんま~い♡♡♡

 

ちょっとだけ甘さが欲しかったので、少しはちみつを入れてみました。

次は炭酸で割って飲んでみようと思います♪

 

とっても簡単に作れて、しかも見た目もカワイイ♡

いろんな果物で作って、キッチンに並べてみるのもいいですね♪

ちなみに、ホワイトタカラのホームページでは、びんに貼るラベルもダウンロードできるんですよ~!

おしゃれでカワイイです♡

 

 詳しい作り方、ラベルはこちらから(宝酒造HP)

http://www.takarashuzo.co.jp/products/shochu/homemade/petitmade/index.htm

 

みなさんも、ホームメードの果実酒 ぜひ作ってみてください♪