夏は断然白ワイン!!【白ワイン特集 Ⅴ】最終回

 

白ワイン特集 最終回は、 大腸がんの防止  について詳しく説明します。

 

 

日本で大腸がんと診断される方は増加傾向にあります。

男性では、胃がん、肺がんに続いて3番目に多く、女性では、乳がんに続く2番目に多いがんです。

年齢別の割合でみると、大腸がんは40歳を超えると年を重ねるにつれて増えています。

その原因は、食生活の欧米化加齢による細胞の老化免疫機能の不具合などと言われていますが、はっきりはしていないようです。

 

 

大腸癌

 

 

白ワイン有機酸含有量 が多く、大腸がん防止に役立つといわれています。

有機酸は腸内のpHを下げ酸性にすることで、善玉菌だけを腸内に残し、悪玉菌を殺します。

これにより腸内細菌のバランスがよくなり、大腸がんの予防につながるというわけです。

便秘や下痢にもなりにくくなり、美肌にも良い効果を与えてくれます。

 

 

しかし、過度の飲酒は大腸がんのリスクを高めるという研究結果もあります。

一般的な健康な方であれば、毎日100ml~360mlが適量です。

血中アルコール濃度を下げるためにも、胃袋にものが入っている状態で飲みましょう。

すきっ腹の時と比べて、アルコールの吸収が約半分になります。

食事と一緒に飲むといいですね♪

 

 

 

 

 

 インターナショナルブランズジャパン I.B.J / アグリ株式会社 

信頼できるグルメ商品を皆様にお届けする、全国の優良酒販店による共同仕入れ機構。

よりよい商品をより安い価格で消費者に提供いたします。価格以上に価値がある商品です。

販売価格:各 1,480円(税込)

 

キュヴェ

 

 カヴァリエリ レアリ キュヴェ ブリュット

 

 カヴァリエリ レアリ ロゼ キュヴェ ブリュット

 

日本人のデリケートな味覚にマッチしており、スムースなのど越し、繊細な味わい、

柔らかな酸味と、程良い果実味のスパークリングワインです。

食前酒にぴったりで、魚介料理にもマッチします。 8~10度に冷やしてお楽しみください。

 

 

 

 

 

さて、白ワイン特集も今回で最終回を迎えました。

この特集を見て、少しでも白ワインに興味を持っていただけたらうれしいです♪

 

飲酒は、適量であれば健康にも良いと言われています。

ワインに限らずアルコールを1日に1~2杯のむ人は、まったく飲まない人に比べて動脈硬化になりにくいそうです。

しかし、飲みすぎは禁物!!ほどほどにしましょう。

 

酒スタジアムヨコヤマでは、たくさんの種類のワインを取り揃えております。

ぜひ一度お越しください♪

 

 

IMG_2043 IMG_2042

 

 

 

IMG_2048

 

 

  

IMG_2045 IMG_2046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバー

 

 【白ワイン特集Ⅰ】をチェックしたい方はコチラ 

 

 【白ワイン特集Ⅱ】をチェックしたい方はコチラ 

 

 【白ワイン特集Ⅲ】をチェックしたい方はコチラ 

 

 【白ワイン特集Ⅳ】をチェックしたい方はコチラ